さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 新品?

2017年12月03日

新品?

毎夜、ひじ当てに使っているスヌーピーのぬいぐるみ・・・。
ぺちゃんこになったのと、汚れが進んでいたので思い切って洗うことに
した。ぬいぐるみは形が崩れるから洗濯はしないほうがよいとなにかで
聞いたように思うけどこれ以上放置できない。まず洗面台にお湯を溜め、
洗剤をやや多めにふりかけ手で揉みほぐしていく。うっわ〜あっという
まに水が茶色くなり始めた。「ごめんね放ったらかしにしていて...」と
詫びながらぐにゅぐにゅと愛情込めて?じゃないか、力まかせで潰して
いった。でもどこで手を止めていいものやら見当がつかない。このまま
ずっと続ける訳にもいかないので頃合いを見て終了宣言を出した。
新品?
自室に戻り暖房ヒーターの上に置いて乾かすことにする。しわくちゃに
なった顔をやさしくつまんで以前のモフモフ感を出しながら乾燥させた。
深夜、もういい頃合いかと持ち上げてみる。おおっ軽い。そして以前の
輝かしい白さに生まれ変わった...と思うことにいたしましょうか。今夜
からまた顔がぺしゃんこなるスヌーピーだけど「いつも側にいてくれて
ありがとう」とナデナデしちゃるけん、許してね・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:56│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
昨日、コメント入れたのに・・・・・
入っていないとは・・・・・ごめんなさい

新品とみていました!!!!
洗濯でなくてお風呂に入れたんですね(笑)
今年の冬の寒さは厳しいくなりそうですね。
確り対策を練らないとね。
頑張ろう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年12月04日 07:27
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
そうそう洗剤入りのお風呂に入れたのです。(^^;)モフモフと
やわらかい弾力が戻りましたよ。ひじに当たる感触が以前のそれを
思い出し、顔をなでなでして感謝の言葉をかけました。師走に入り
なにかと慌ただしくなりました。載せる写真がワンパターンになり
ますが、これからもめげずに更新していきたいと思っています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年12月04日 08:21
スヌーピーのぬいぐるみ?は頭の部分のみ?
何か物足りない・・・(笑)

この手だと洗濯機にネットを掛けてスイッチを入れても綺麗になるのでは?
長い時間は行けませんがね?

お部屋にお友達は良い物で、良く可愛がってね?(笑)
雪の少ないこちらも今朝は大雪になり、雪跳ね頑張りました
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年12月05日 17:55
☆おはよう、たんぽぽさん。(^^)
スヌーピーのぬいぐるみはクッションとして売られていたものです。
使われずにあったこれを旅烏が見つけベッドでテレビを見る時ひじ
当て用に使っています。(^^;)これがとても使い勝手がよくて
重宝していますが、すぐにぺちゃんこになります。かわいそうでも
あり毎夜ごめんね...とお詫びしつつ可愛がって?いますよ。(汗)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年12月06日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新品?
    コメント(4)