さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 成長。

2018年06月18日

成長。

リンゴの新芽は元気です・・・。(^^)
毎日淡い緑の若葉を見るのがとても楽しみ。ここから枝が横に広がって
くれたら言うことなし。もう一つのてっぺんにある新芽は成長の勢いが
遅いようで小さいまま。このまま旅烏が思い描いた通りになってくれる
といいのですが。それに比べて柚子の木は元気一杯。やがて上に伸びる
枝を剪定しなければならなくなります。つやつやの葉を切り落とすのは
忍びないけど我が家で育てるには致し方ないのである。だからこれ以上
背を伸ばさなくていいよと伝えています。(^^;)
成長。
六月も後半に入りました。ここ最近の気温は思ったほど上がらず肌寒い
くらい。気が向いた時に歩く川沿いの散策路は雑草で覆われ始めました。
そのうち徒歩では遠い本屋さんかその先にある公園に行ってみようかと
思っています。そういえば進行方向が真逆なこともあって北大へはまだ
行っていません。以前のように釣りに明け暮れた日々だったらその先に
ある釣具店に行く楽しみがあったのですが今では道具類が埃まみれ状態。
う〜ん。これじゃダメですね・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:26│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
買い物に行くと、美味しそうなものや鮮度の良い物を見るとついつい手が出るのは私も同じですね。特に各地の物産展などには興味があります。
あのリンゴの木ですね、芽吹きが綺麗とか、毎日が楽しそうですね。新芽はどの木々も新鮮味がありいいですね。もう6月も半ばとなりました。横浜は本格的な
梅雨で今週は毎日雨のようです。今朝地震予報が出るなり、関西の地震速報が入りました。被害も多数出たようです。最近は各地で良く揺れます。気をつけましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2018年06月18日 18:09
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
最近、地震があちこちで起きていて不安になっていたら直下型の
地震が大阪で起きてしまいました。そしてブロック塀が崩れ落ち
幼い子が巻き込まれたとのこと。かわいそうで見ていられません
でした。いつ何時災害が起きるかわかりません。最低限の備えを
怠ってはいけませんね・・・。
リンゴの新芽は日ごとに大きく成長を続けています。ただ、枝に
なるような気配が今のところ皆無でどうなるものやら見守るしか
ありません。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年06月19日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長。
    コメント(2)