さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 梅雨。

2018年07月02日

梅雨。

ちっ!北国も真っ当な梅雨時期を迎えたみたい・・・。(^^;)
梅雨。
隠れ家では風通しをよくするため雨が入らない程度に窓を開けているが
こんな時に限って風が吹いてくれない。ならばと今季初となる扇風機を
取り出した。でも回し始めると涼しいを通り越して寒く感じる。消すと
ジメジメが気になってまた点けたり...と忙しいこと半端ない。(^^;)
梅雨。
昨日も青空が見え始めたので出かけようとしていたらなんと目を離した
数分間に雨が降ってきやがった。これじゃ無理かなとしばらく様子見を
している内に雨足が聞こえるくらいの本降りになりやがった。参ったね。
お出かけするどころの騒ぎじゃない。お買い物メモを所定の場所に戻し
清く?うなだれる始末。今日だって薄曇りなのだがラジオから聞こえて
くるのは激しい雨に注意だとさ。やる気を削ぐのに申し分ない注意警報。
明日も一日中傘マークが連続出ているし。ああ!これじゃストックして
いたカップメンやお菓子やビスケット。それに雨?じゃないアメが底を
尽くではないか。傘をさしてまで出かけたくないがここは気合を入れて
実行あるのみかもしれないな。う〜ん。どうしよう。迷子になりそう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:39│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
北の旅鳥様 今日は☆

雨の日が続いています
蝦夷梅雨でしょうか?
以前は気温も上がらず一桁の気温、作物が大変に遅れています
未だ半袖に成れない日々、雨が上がるとグッと暑く感じるのでしょうね?
身体が付いて行けるか心配デス
6月に札幌に行きましたが、
半袖は着る事が有りませんでした・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年07月03日 15:30
☆おはよう、たんぽぽ さん。(^^)
今日も雨。灰色の空から雫が垂れ落ちています。その内に青空を
忘れてしまわないかと不安になるほど。隠れ家では雨が入らない
程度に窓を開けていますが、それでも蒸し暑く感じると扇風機を
回してしのいでいます。(^^;)早く青空になるといいですね。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年07月04日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨。
    コメント(2)