さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 悶々。

2018年12月16日

悶々。

背中に当たる温もりに、ついまぶたが落ち始めた。
いっそのことストーブを消しちゃおうかな...?と思っても消すと直ぐに
寒くなるしで二の足を踏みつづける旅烏。だったらいっそのこと早めに
戻って暮れの大掃除の予行演習をいたしましょうか・・・??
悶々。
ただ厄介なのが台所のレンジフードの油取り。こびりついた汚れはそう
簡単には取れず毎年のように難儀な作業になる。それでなくても「何も
したくないのよ」症候群に取り憑かれて先延ばしするものだから淀んだ
空気が溜まる一方なのだ。今まで12月に入ると暮れに向かっての作業
予定を作っていたが今はまだ白紙状態。だって書き始めると次から次と
増えて途中でお腹一杯になるんだもん。そういえばお腹一杯で気づいた
けど近頃夕食に出された大好きな肉を残すようになった。お菓子も以前
ほど食べなくなった。その代わり野菜が無性に食べたくなる。ただ肉も
魚も嫌いになった訳じゃなく爆食しなくなった。そして味付けも薄味を
好むようになったみたいだ。誕生日が過ぎたことで、こんなにも急激に
食が細くなるものなのかしらん。う〜む。訳がわからん。
ただこれだけは言えるかも。まちがっても己の不甲斐なさを引きずった
まま新年を迎えることだけは、しちゃいけないと。(反省大汗^^;)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 10:57│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
大掃除の準備ですかー?!
えらいね(笑)
私も師走に入ったとたん掃除やお買い物日メモしますが
結局実行しないまま新年を迎えて(--;

男女の違いあるかもしれませんが
年齢重ねると少食傾向になるよね♪
健康にはいいことですよ~♪
Posted by スナっちスナっち at 2018年12月16日 17:31
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
昨日も体重計にのったらジャスト65キロと変化なしでした。ただ
筋力の低下には注意が必要かもしれません。それとパソコンに向か
うと、ついお菓子に手が伸びる悪い癖を直さなければ...とね。
旅烏は暮れの「大掃除ルーティーン」が肌に染み付いているようで
暇な時間にメモに書いてはその多さにため息吐息。これも大晦日の
懺悔室で(旅烏専用^^;)閻魔様からお褒めの言葉をもらいたい
一心なのであります!?な〜んちゃって・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年12月17日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悶々。
    コメント(2)