さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 雑記。

2019年03月29日

雑記。

水上生活を模したジオラマも、埃をかぶって一年を過ぎようとしている。
雑記。
雪降る冬の時間つぶしと始めたジオラマだったが今年はひとつも作らな
かった。これといった創作意欲を掻き立てるテーマが思いつかなかった
のが一番の理由。そして私の場合、お金をかけずに空き箱と段ボールで
作るのを良しとしているので完成度に限界はあるけれど、これはこれで
面白くて作る意欲を掻き立てるのだ。今でも厚紙や不要になった空箱が
奥の押入れに仕舞い込まれている。そして冬の間自転車に乗れないスト
レスの解消にも大いに役立った。作るのに飽きると地図を広げ、今年は
どこへ行こうか夢みる毎日だった・・・。
だが2年前、ヒザに痛みが出てから病院通いが始まる。快晴無風の空に
向かっていくら遠吠えしようが叶わぬ日々。失意どん底とはこのことを
さすのかと改めて思い知り、錆び始めた相棒の自転車を見るのが辛くて
やがて手入れも怠りがちになった・・・。
来週2ヶ月に一度の診察がある。今のところヒザの回復はすこぶる順調。
担当医から「数値が安定しているのでもう通わなくていいですよ」との
一言がもらえたらいいな。そうなったら我が「旅烏2号」の手入れにも
力が入るというものだ。ただ長い年月乗っていないので転んだりしたら
別の病院通いが始まっちゃうかも?...それだけは嫌じゃ〜。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 10:07│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記。
    コメント(0)