さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 無駄?

2019年06月23日

無駄?

先週金曜日の雷は凄まじかった。光った瞬間ゴロゴロどどーんと大きな
音が鳴り響いたのだ。地震・雷・火事・おやじ...とはよく言ったもので
子供のころ、頭に座布団をのせて怯えていたことを思い出した・・・。
無駄?
今日も雨日。しとしと降りやまぬ雨に気分はどんより曇り空。予報では
お昼には止むと出ていたけど青空は週開けまでおあずけです。我が家の
冷蔵庫内はほぼすっからかん。今日こそお買いものに行かなくちゃなり
ません。その時までに雨が止むことを願うばかりです。(^^;)
さて本題に入ります。と言いつつ載せる写真がほぼ0。へんてこりんな
写真を載せるしかありませんのこと。ジオラマに利用しようとあれから
もう一つ作りましたが何も浮かばず、う〜む...むむっと唸ってばかりで
蚊帳の外に追いやってしまいました。外出不可の雨の日はもってこいの
工作日和なんですけどね。苦肉の策としては、この上に掘っ立て小屋を
置くことかな?。以前作った水上生活風の家。でもその先のイメージが
ありきたりすぎて面白くありません。はてさて...もう少し熟成させるか
ゴミとして廃棄するかの瀬戸際に立っています・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:06│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
こんばんは。
そちらも雨ですか。横浜も雨続きで、ジメジメ感がいやですね。時折除湿はしていますが・・・。雨降りの時は暇つぶしが大変とか、現役時代を思えば贅沢な時間ですね。紫陽花の写真で子供の頃の思い出、もっと「大雨が降り學校が休みになれば」なんて自身も思ったことがあります。子供の頃は皆同じ思いでがあります。時折思い出しては苦笑いすることもあります。今日沖縄では慰霊祭が行われました。誰もが平和を願う気持ちは同じです。世界各地では、きな臭い話も多く
あります。なんとしても戦争だけは避けてほしいものです。
Posted by フリーダムナツ at 2019年06月23日 18:11
☆おはよう、フリーダムさん。(^^)
昨日出かけた時間帯は雨がやや強く降り出した時でして。出かける
タイミングを間違えたと思いつつも(傘は無し^^;)必要な品を
買い一度帰宅。そして小降りを確認してから別の方角の店へ向かい
ました。多少濡れたけれど、やることを済ませた心の開放感があり
ましたよ。(やせ我慢 and 意地っ張り?^^)
朝露や雨に濡れた紫陽花の花は遠目でも輝きがありますね。子供の
ころは葉っぱをひっくり返して、でんでん虫がいないか探したもの
です・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年06月24日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無駄?
    コメント(2)