さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 逮捕。

2021年04月06日

逮捕。

コバエに続き、今度のこれはクモ?なのかな君は・・・?
逮捕。
一瞬にしてパチン!して捕獲し、ゴミ箱にポイしたものだからこの虫が
いったい何者なのかわからず仕舞い。後で撮った写真を見ると足が長い
のでクモっぽい。検索してみると「チリグモ」に似ているかも。
それにしてもどこから侵入してくるのかこの極小の昆虫たち。あふれん
ばかりに出てくる訳じゃないけれど、いい加減にしてもらいたいものだ。
夏が近づいてくると否応なく窓を開ける日が増える。全室網戸は付いて
いるが窓を開けて網戸を下ろしている時に入られるとお手上げ、小声の
ぼやき節がだんだん大きくなってくる。さらに小さいので目の前に現れ
ない限り逮捕はできない。入ってくる侵入者を見つけた時は面倒がらず、
その都度捕まえねばならない。(虫だけが悪い訳ではないけど^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:47│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
こんにちは。
毎回面白いお話、微笑んで読んでいます。
暖かくなると虫たちも誕生します。精一杯生きようとする姿は人と変わらないのでは・・・・。とはいえ家に侵入するのは嫌なものです。虫の逮捕に頑張ってください。
Posted by フリーダムナツ at 2021年04月06日 12:10
☆おはよう、フリーダムさん。(^^)
ここ最近出かけるといえば近所のスーパーくらいで、以前のように
自転車に乗って出かけることがなくなっています。一度身についた
ダラダラ感は、ひっつき虫のようになかなか取れませんのこと。
でも意を決して快晴微風の時は、遠出とまでいかなくても自転車に
乗ってぶらり散歩をしようと思っています。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年04月07日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逮捕。
    コメント(2)