さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 育成。

2021年04月15日

育成。

唐辛子の種を植木鉢に蒔くと必ず芽を出し始める・・・。
育成。
この種は宅配ピザを注文すると必ず付いてくる辛味袋。ただこれを使い
切ることはほとんど無かったので冷蔵庫で保存してた。昔の話になるが
試しに植えてみたらすぐに芽を出し立派な唐辛子ができるまで成長した
ものだ。今でもこれが忘れられず適当に土に蒔いてその成長を見守って
いる。昔のように赤い唐辛子ができるまで見守るかといえば、きっぱり
ない。淡い緑の葉が見れたらそれで良し。唐辛子の種を蒔いた容器には
ゴッドセフィアーナという木が植えられているが、緑の葉が成長しても
やがて枯れ始め、現在葉ついているのは二本だけだ。もっと大きく育つ
には温度管理が欠かせませんのこと。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:37│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
これ、試します!!!
良い情報をありがとうございます(^^)
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2021年04月16日 14:35
☆おはよう、みほさん。(^^)
緑の葉は癒やし効果抜群ですね。ただ唐辛子が増え始めてきたので
昨日別の小さな器に移動させました。どこまで大きく育つか分かり
ませんが、気長に待つことにしています。(^^;)
北国も気温が上がってきました。道南では早くも桜が開花したとか。
もうすぐこちらでも桜咲く風景が見られそうです・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年04月17日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
育成。
    コメント(2)