さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 寒雨。

2021年04月18日

寒雨。

今日は雨から始まるとほほ...な一日。
寒雨。
石油ストーブに火を入れるほどではないけれど、微妙にひんやり肌寒い。
先ほどお腹の中から温めようとカップメンを食べたけどすぐに冷え冷え
寒くなってきた。このご時世だから熱が出てくるとまさかのコロナ感染
かもと不安がよぎる。ただ旅烏の場合人と接することを余りしていない
ので大丈夫だと思うけどね。コロナ感染が中国から始まって一年が過ぎ、
あっという間に間に世界中に広がって未だに収まる気配がない。新聞で
みたけれど世界中のコロナ感染者が一億人超えたとか出ていた。収まる
どころか広がるばかりである。今日の雨のように冷酷非情な病いである
コロナの病原菌。早くこれを撃退する薬ができるといいですね。
窓は濡れねずみのように雫が流れています。さぁ〜て。そろそろ自宅に
戻ろりましょうか。痩せ我慢にピリオドを打って・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 10:50│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
おはようございます。
そちらは雨のようですね。
横浜は夜半から嵐のような大雨でしたが、今日は青空が広がっています。ただ風が強く気温も低めです。ここ数日は温度の差が大きいらしいです、風邪にご注意!コロナと間違いやすいかもしれませんね。お互いにコロナ対策には気をつけましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2021年04月18日 11:25
記述の中で「コロナ感染者が一億人超えたと...」と書きましたが
私の勘違いで正しくは『感染死者数が300万人を超えた』です。
ここに訂正いたします。(^^;)
先程まで降っていた雨がようやく止みました。ただ風が強いので
キャップを飛ばされそうになります。はてさて、どうしましょ...
な〜んて悩むより、さっさと行くに限りますね・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年04月19日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒雨。
    コメント(2)