さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 好き?

2021年06月07日

好き?

自室の本棚に置かれたお菓子。無いとあるとでは雲泥の差が生じる。
好き?
最近居間のお菓子に興味を示さなくなった。というのも自室の棚の上に
あるとなぜか食べたいにならないのだ。無いと不安。あると余裕。この
心理がパクつく心を制御しているらしい。だからここに置いたお菓子は
かなり前から置かれたままになっている。なにか食べたい時は甘さ控え
めのビスケットを数枚を食べるだけだ。隣りに置いた甘さ爆発最上級の
キャラメルコーンは置いてきぼり状態。まっそうは言っても甘いものが
食べたくなるとこのコーン一袋は、あっという間に完食しちゃうけどね。
その性か体重は以前のままです。お腹が少しだけ膨らんでいるけどそん
なに変わっていない。きっとこれも甘さ控えようの励みにつながる恩恵
かもしれないな。だから今は暴飲暴食は厳に控えています。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:10│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
北の旅烏さんは、身の周りに何か置かないと落ち着かないタイプなんでしょうか。その様な話を聞くことがあります。食べ物や本など自身の趣味的なものなどもそうですが気分的な面もありますね。それでいいのでは・・。
そうそうコロナワクチンの接種はお済ですか。横浜市は予約が中々出来ません。自治体が全国で最大な面もあり、しばらく時間がかかりそうです。神奈川県の感染者は一向に減りません。感染防止も何時まで続くのやらですね。
Posted by フリーダムナツ at 2021年06月07日 21:34
☆おはよう、フリーダムさん。(^^)
不安に駆られる...は、あるべき場所に無いと気になってそれが頭から
離れず他のことに手が回らなくなる現象だと思います。旅烏は子供の
頃からこの歳になるまでずっと続いているみたい。まっぼけてきたら
解消?させると思います。(^^;)コロナ接種のお呼びがそろそろ
届いてもいいのですが、まだ無しのつぶて。ただ出かけるのが面倒で
行きたくない気持ちの方が勝っています・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2021年06月08日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好き?
    コメント(2)