さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 激暑。

2021年07月19日

激暑。

もう耐えられない暑さだ・・・。( ><;)
激暑。
隠れ家の室温は蒸し風呂状態になっている。扇風機を回してはいるけど
無いよりマシ程度の生暖かい風のみ。さらにこれがここ一週間続くらい
続くらしい。自宅には居間にクーラーがあり涼しいのだが、他の部屋は
熱気がすごく扇風機を回したり窓を開放した程度ではお話にもならない。
本州なら毎年のことと腹をくくれるけど?ここは北国。しかもまだ7月
なのだ。このような暑い日が8月に入っても続いていたら熱中症でぶっ
倒れることだろう。人間の力では解決できない自然界の猛威。この事を
肝に銘じて善後策を応じなければならない・・・。(^^;)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 11:16│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
こんにちは。毎日暑いですね。涼しい北国も暑いらしいですね。横浜は連日30度~33度と茹だる暑さです。異常気象が毎年酷くなる感じです。7月でこの暑さ、我が家では
朝からクーラーが稼働、夏は始まったばかり暑さ負けにならないよう心がけましょう。首都圏はコロナ感染者が増えつつあり、オリンピック、夏休み、などが重なり外出も自粛、今年の夏は過ごしにくいです。ぼやいても致し方ありませんが、なりゆくに任せるしかありませんね。
Posted by フリーダムナツ at 2021年07月19日 16:31
☆おはよう、フリーダムさん。(^^)
毎日うだるような暑さが続いている北国。買い物に出かけたくても
行きたくない!...が口からでる始末。そして涼しさを求めて訪れた
観光客の人たちに申し訳なく思っています。(^^;)
載せた写真のシャツはずいぶん昔、娘が旅烏の誕生日の日に刺繍を
してプレゼントしてくれたものです。この他にお魚さんもあります
ので、いつかお見せいたしますね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年07月20日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激暑。
    コメント(2)