さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 古っ。

2021年07月27日

古っ。

隠れ家で使っている冷蔵庫もそうだけど、この扇風機も相当な年代物だ。
古っ。
壊れたら買い換えようと思っているが未だに元気に動いている。風力は
無いよりはマシ?程度であっても肌にあたる風がとても心地よい。窓を
開けて外の空気を取り込みながら回している。だがやがて生ぬるい風に
変わり、う〜む...とため息が漏れ始める。30度超えが当たり前になり
つつある今年の北国の夏は尋常でない暑さだ。自宅に戻るといの一番で
居間のクーラーにあたり身体を癒す。冷凍庫からアイスを取り出し一気
食いするものだから身体が反応し頭がキーンとなる。わかっちゃいるん
だけど止められないのだ・・・。(^^;)
散策を兼ねて行きたいとは思っていても、その気力も今では風前の灯火。
やがて枯葉舞う秋が近づくと失意&反省ばかりしている旅烏がいること
だろう。歳を重ねた性にしてグズグズしてちゃ〜ダメですね。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:29│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古っ。
    コメント(0)