さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 繕う。

2021年09月16日

繕う。

隠れ家で履いているズボンが擦り切れてきた・・・。
繕う。
もう捨ててもいいのにね。でもなかなかその気になれない。愛着とまで
言えないけど新たに買う気にはなれないのだ。だから裁縫箱を取り出し
別の布切れを縫い付けてみた。それにしてもめっちゃ不恰好。うぅ〜む。
こんなものを載せて恥ずかしい限り。だけどここ数年ぶらり散歩しない
ことでブログに載せる写真が皆無。だから目をつむって?出しちゃった。
後で削除するかもしれないけどさ。自室にあるもので適当に縫い付けた
ので、見ればみるほど不恰好に仕上がった。ただこれを履いて外に出る
ことは決してござらん。隠れ家専用なので外に出る時はジーパンで行く。
雪が降る前にカメラを手に散策せねばいけないな。農試公園にも行って
いないし。最近では徒歩で行くドンキも持って行っていない。今度ぜひ
散策路を歩きながら秋の写真を撮らねば...と思っています。(^^;)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:07│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
擦り切れたズボンといえば、今の若者が擦り切れたズボンを身につけている姿を見かける。ボロを身にまとった姿は滑稽に見えるが、彼らにとっては格好いいファッションらしい。これをおじんが真似したら笑われるかも・・・。旅烏さん試す勇気はありませんか。冗談はともかく、良い季節を迎えつつあります。散歩がてら秋の風景を写してアップして下さい。楽しみに待っています。今週の関東は台風14号が不気味です。
Posted by フリーダムナツ at 2021年09月16日 18:19
アーティストの旅烏さんなので、人から見たらきっとかっこいい出来映えだと思いますよ−。
さっそうとお出かけしてください。
スポーツタイプの電動自転車なんかいかがですか(^^)
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2021年09月16日 19:48
いかりのパッチがかわいいです。
Posted by kemmi at 2021年09月17日 04:14
おはよう、みなさま・・・。
☆フリーダムさん。いつもコメント頂きありがとう。(^^)
旅烏は擦り切れたジーパンを履くだけの勇気を持ち合わせていない
ので街へ出かける時に限定して履くジーパンもう1本持っています。
ただ何年も前に買ったもですので、履くと緩くてベルトをしないと
下がってしまいますが...。(^^;)ここ何年も自転車で遠出して
いないので、雪が降る前に石狩の海を見に行かねばと思っています。

☆おはよう、みほさん。(^^)
寄る齢に勝てず...とはよく言ったもので、ここ数年間自転車に乗る
ことがなくなりました。たまに車庫に放置された旅烏2号に空気を
入れていますがあちこちサビが目立つようになっています。いつの
日かまた逃避行を再開する日が来るといいですが。(汗多々^^;)

☆おはよう、kemmiさん。(^^)
隠れ家には私の他にだれもいませんんで擦り切れたズボンを履いて
いても構わないのですが、擦り切れたところから冷たい空気が入り
これじゃ〜まずいと手元にあるもので適当に縫い付けました。今後
さらなるほつれが出たら、普段めったに履かないスーツを取り出し
隠れ家に持ってこようかと考えています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年09月17日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
繕う。
    コメント(4)