さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 好物。

2021年10月01日

好物。

一気食いするほど好きなパン・・・。
好物。
どのお店にあるものでもいいかと言われれば、ちゃうのね。先日食べた
クロワッサンは確か琴似方面にあるお店。カミさんが所用で出かけた時、
必ず買ってきてくれる。夕食前だというのに袋から取り出し一気食いを
してしまうほど旨いのだ。口に広がるふくよかな味に酔いしれる至福の
ひと時。さらに包みにこぼれ落ちた薄皮も残らず口に放り込み、「ごち
そうさま」と一礼するのが旅烏の作法。そこまでするほど美味しいのだ。
この他に食べたいといえば「アン・シャルロット」のケーキも捨て難い。
麻生方面に出かけた時には必ずここに寄ってケーキを買う。旅烏が気に
入っているのはケーキのベースに使われているビスケットのような生地。
これが実に旨し!なのです。他のお店では味わえないふくよかな重厚感。
紅茶を飲みながら、ここでも「美味しかったよ。ごちそうさま」と一礼
しまうほどの充実感を味わえるのです。ああ〜近い内にまた食べたいに
なり始めています・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:55│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
どちらもエシレバターなどの美味しいバターを使っているのでは?

あー、クロワッサン食べたくなってきました−。
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2021年10月02日 22:47
ここのお店のクロワッサンは、薄皮のサクサクとした食感と濃厚な
バターの香りについうっとりさせられるほどの美味しさです。また
いつの日か、おねだりして買ってきてもらおうと思います。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2021年10月03日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好物。
    コメント(2)