さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 趣味。 › 想う。 › 遅延。

2017年03月20日

遅延。

バイク屋さんのジオラマは棚に置かれたままで埃をかぶり始めた...。
遅延。
だからと言って別の展開を考えているかといえば、その気が起こらず
眠ったまま。日増しに雪が消えてアスファルトが顔を出すと自転車を
外に出し、どこへ行こうか楽しみにしていた昨年までは。今はそれも
叶わず悶々とした日々が続いている。バスや電車の旅も考えていたが
もう一つ背を押すパワーが足りない。車庫の奥に置かれたままの旅烏
2号はサビ放題で寂しげに下を向いているし。こんな筈じゃなかった
春分の今日。清々しい青空がうらめしい・・・。
な〜んて愚痴を言って自分を責めても何も変わりはしないのは分って
いるがどうしても引きずられてしまう。気分転換に最適の今日の青空。
午後から長靴をスニーカーに履き替えて、散歩がてら出かけようかな。
行くなら本屋さんがある場所か、トミカのコーナーがある所。そして
無駄遣いの殿堂?ゲームセンターって手もある。久し振りにクレーン
ゲームもしたいし。特にこれが欲しいになるのは無いだろうけど釣り
上げた瞬間がたまらないのだ。うんうん。(自己満足の極み?^^;)
帰路はめったに行かない道の探検も兼ねて歩いてみようかな。ただし
不審者扱いされないよう礼節正しき大人の作法を心がけねばならない。
調子に乗って辺り構わずカメラを向けてはいけないのだ。東西南北...
これから行く方角は、どっちだ!・・・あれれっ悩み始めている。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味。)の記事画像
廃棄?
購入。
落下。
剪定。
凍る。
無口。
同じカテゴリー(趣味。)の記事
 廃棄? (2020-09-22 11:13)
 購入。 (2019-02-27 08:24)
 落下。 (2018-11-20 10:26)
 剪定。 (2018-08-08 09:21)
 凍る。 (2018-02-02 08:40)
 無口。 (2018-01-21 07:47)

Posted by 北の旅烏 at 08:41│Comments(2)趣味。想う。
この記事へのコメント
もうスニーカーでいいんですか。
西区はやはり雪が多かったんだまだ冬靴出ないと
滑りますね・・・・・
アスハルトの所は歩きやすいです。
お天気の日は有難いですね。
雨の予報がでていますね、雪が解けるので歓迎です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月20日 10:27
☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
昨日出かける時、万が一...と長靴で出かけましたが、軒下以外歩道は
ほとんど顔を出し、な〜んだスニーカーでよかったのかと。(^^;)
プラス気温が続いて日ごとに雪山が低くなっていきます。そうなると
家の周りの雪を思いっきり車道に投げる市民が増え、いくらなんでも
出しすぎじゃん!とせっかく顔を出したアスファルトが元の状態に。
排水溝周りだけにして節度を守って欲しいものです。隠れ家の暖房は
昨日点けずに過ごしました。ちょっぴり寒いかな?程度です。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年03月21日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅延。
    コメント(2)