さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2018年05月28日

迷う。

快晴に恵まれた昨日の午後、部屋にいるのがもったいなくて徒歩散歩に
出かけることにした。ただ旅烏の場合、買い物がてらの外出が必須条件。
しかしこれといった品がチラシに載っていない。でも出かけると決めた
以上行くしかないのだ。問題はどちらに向かうかだ。近くにある東の店。
歩くにはやや遠い西のスーパー。もっと離れた場所にある北の本屋さん。
う〜む。とここでハタと閃く。そうだゲームセンターという手があった。
でも散財必須の魔のお店だよねここは。今までも使う金額を決めた筈が
気づいた時にはすっからかんになることがよくあった。今回はけっして
二の舞にならんと?いつものゆるい言い訳を繰り返しつつ家を出た。
迷う。
川沿いの緑あふれる散策路をテクテクと歩いて行く。なんか久しぶりの
気がしてテンションが上がってくる。このまま数キロ先にある本屋さん
まで行っちゃおうかしらん。な〜んてふと思い始めた時には目的の場所
ゲームセンターに着いちゃた。しかしいつものことだけど、これが絶対
欲しいと思えるキャラが無くおまけにクレーンのアームが超ゆるいのね。
いくら取れそうに見える設定にしていても、これでは散財間違いなしだ。
だけど手ぶらも癪にさわるとミニオンのキャラに挑戦。あっという間に
小銭が消えた。そこで旅烏の必殺技「転がして移動させる」手段に出た。
これが大当たり。すぐに「ミニオン」をゲットできました。(^^)
迷う。
今回はこれで終了。もと来た散策路を歩き帰宅の途につく。鉄柵の上に
このキャラを置いて記念撮影。小さなソーラーパネルに光りを当てると
左右にゆらゆら動き、なかなかかわいいのだ。まっそうは言ってもすぐ
飽きて、見向きもされなくなるだろうけどね・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散策。
開花。
散策。
再会。
視線。
郷愁。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散策。 (2021-10-13 09:35)
 開花。 (2021-04-27 08:16)
 散策。 (2021-04-03 08:46)
 再会。 (2020-05-07 06:49)
 視線。 (2019-12-13 10:52)
 郷愁。 (2019-10-31 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 09:05│Comments(6)徒歩散歩。
この記事へのコメント
今日は。
旅烏さんは、少年のような心をお持ちですね~~~
とても良いことです。
年齢を重ねてくると、どうしても素直になれない自分が
います。
私も、昔乙女の心境を忘れずに、過ごしたいと、
思いつつ~~~~
Posted by 顔回 at 2018年05月28日 13:05
☆おはよう、顔回さん。(^^)
今朝は早起き、遠出の日...とはいきませんが隠れ家に着いたのが
6時前。快晴の青空が広がり、暑くなる予感がします。(^^;)
クレーンゲームは年に数回するかどうかですが、とりあえず外出を
決めた時に背中を押す原動力になります。次回は琴似の本屋さんに
行こうかなと考えています。ただ歩くにはかなり遠いので、他にも
なにか用事があるといいのですが・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年05月29日 06:16
初夏の緑が美しいですね~♪

ふふ。その風景にミニオン!(笑)
いたずら心いつまでも持っててくださいね~♪

見てる私も笑顔もらえます♪
Posted by スナっちスナっち at 2018年05月29日 11:23
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
草木の葉の緑が色濃くなり始めた今日この頃、もうすぐ6月に入り
ますね。夏の強い陽射しが来る前に、どこか遠くへの遠出を考えて
います。体力が続くかぎり農試公園内を流れる琴似発寒川のもっと
上流を目指してみようかな...とね。(^^;)先日ゲットしたミニ
オンは居間の窓に置いて毎日楽しんでいますよ・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年05月30日 06:54
今が良い季節なんでしょうね。
もうじき「暑い・暑い」と言う事になりますね。
今年の夏はどうなんでしょう・・・・
現在の太陽の熱いに驚いています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年05月31日 10:38
☆こんにちは、サンダーソニアMさん。(^^)
先ほどまで予報に反した青空が出ていましたが、今は気象予報士に
右にならえ的な?雲が広がり始めていますね。これから昼にかけて
カミナリさまも待ってましたと空からご登場かも...。(^^;)
今日のお買い物は控えて明日以降にした方が良いのかもしれません。
旅烏はもう冬の寒さが恋しくなっています。とほほ...。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年05月31日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷う。
    コメント(6)