さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 悪戯。

2015年12月01日

悪戯。

これはかなり昔の恐竜の赤ちゃんモニュメント?かな・・・悪戯。
な〜んちゃって、ただのいたずらでございます。旅烏はビスタチオが
大好きでよく買ってはポリポリ食べていた。ある時、殻がくっ付いた
状態のものが沢山集まったのでございます。まじまじと見る程になに
やらヘビのような爬虫類の顔に見えてきたのですね。これはもう創作
意欲?をくすぐられ投げずにボンドで接着させた。翌日だったかふと
見るといろんな目が描かれていた。はは〜ん、これってきっと娘だな
犯人は。でも面白そうだと何かのヒモを舌に見立ててくっ付けたので
ございます。やがて月日が流れ、いつしか忘れ去られた存在に。でも
埃まみれのそれを先日見つけちゃったのですよ。きっと「ここから...
出して〜お願い」と叫ぶ声が私には聞こえたのかしらん。これは由々
しきこと也。陽の目を見せなければいつの日かこやつにしっぺ返しを
喰らうやもしれないと袋から取り出し、埃を払って小さな黒の空缶で
台座を作って玄関先に置いたのでござる。face03
さて話は変わり旅烏の常備薬、ひび割れ対策の「ニベア」と自転車の
逃避行で塗りたくる膝痛専用の「バンテリン」を登場させましょうか。
別段深い意味はありもうさんが、この時期載せる写真がござらんのね。
細かい工作や針仕事をする前に指先に塗っています。ただ手を洗うと
その都度塗りなおせねばいけません。乾燥期の冬に入るとさらに酷い
ことになりますのこと。どちらも旅烏には欠かせない大切な塗り薬で
あります。両方とも残量が少なくなるとハサミでちょん切り、中身を
こそげ取って小さな別容器に入れて使うようにしています。そうそう
木工ボンドも同じくしていたな。時々ニベアとボンドを間違えて指に
塗るという愚かな処方をすることがありますが。たはは・・・。face03
悪戯。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 08:43│Comments(4)etc...
この記事へのコメント
おおー!!!
さすが器用な方~! 恐竜赤ちゃんかわいいです~♪

はい!冬はハンドクリームかかせませんね!(笑)
Posted by スナっち at 2015年12月01日 12:12
☆こんにちは、スナっちさん。(^^)
夕食が済むと暇を持て余し気味なのがよ〜く解り...?バレていま
すね。なん年前のものか記憶が飛んでいますが。旅烏の悩みの種
アカギレは左の手のひらと指先。老眼と相まって、糸が絡み癇癪
多々になります。(^^;)それでもテレビを観るより手を動か
している方が性に合っていますので、なにか作るものがないかと
脳内革命を?宣言し、フル回転しています・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2015年12月01日 12:48
ピスタチオ(笑)
さすが旅鳥さん。
いよいよ長い冬み突入しました。
楽しみを見つけないとね。
写真の被写体が無いので煮詰まっています・・・・

旅鳥さんを見習わなければね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年12月01日 20:22
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
雪が降り積もったら白銀の世界だ!美しい〜と被写体になりますが
降ったり融けたりの今時期は、うむむっなにもあらしまへんがな...
と右往左往。部屋の中を見渡し探すもどこにも無い。な〜んてねっ。
困り果てて妄想劇の始まりとなります。(^^;)
工作やジオラマも次のアイディアが浮かばず、いっその事とんずら
いたそうかと甘い誘惑に駆られています。せめて青空が見えるので
したら徒歩散歩に出るのですが、願い叶わずの日々悶々?(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年12月02日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪戯。
    コメント(4)