さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 激荒。

2016年03月01日

激荒。

強風と湿った雪が視界を塞ぐ。これが3月の始まりとは。困惑狼狽。激荒。
家を出た時には風だけだったが、今は猛烈な強風と雪また雪。外出を
控えた方が賢明ですね。昨日も北国のあちらこちらで多重交通事故が
発生しました。テールランプに雪が着いて、前の車が見えなくなるの
ですね。もし止まるにしても後方から追突される危険があります。
以前にも書きましたが過去に中山峠を越えた辺りで追突された経験が
あります。本当にもう何も見えないホワイトアウトを体験したのです。
うっ!隠れ家の窓がきしみ始めた。電線の揺れが半端ない。風が唸り
声を上げ建物が揺れているのが分かります。今日一杯荒れ狂う自然の
猛威にさらされるのですね。昨日不安にかられ排雪業者に連絡を入れ
ました。吹き溜まりの雪をどけるにしても捨て場所がもう無いのです。
きれいさっぱり取り除いてもらうしか手立てがない。3月初っ端から
過酷な洗礼を受けている北国。台風並みかそれ以上とは。嗚呼絶句face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 07:25│Comments(4)etc...
この記事へのコメント
北の旅鳥様 今晩は☆

数年に1回の低気圧とか?
画像良く捉えましたね?向うが見えなせんね?

ここでは29日のどか雪は湿った雪が洪水のように流れ出し、雪跳ねだか?水はねだか、全然手を付けれませんでした
そして1日も朝方暴風雪?
市内でもあちらこちら事故が有ったようです
お年よりは外出控えていた方が良いと、私は家で待機
そとの様子は分かりません
そこで、外出した友に℡?
交通の便がすべて停まって居たとか?
予約の検査が出来なかったように聞きました
今晩もテレビから目が離せませんね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年03月01日 19:10
☆おはよう、たんぽぽさん。(^^)
今朝はようやく風も治り、置き土産の雪が15センチほど積もって
いただけでした。(^^;)排雪業者を頼んでいますので雪かきを
ささっと済ませて隠れ家に来ています。それにしても昨日の防風雪、
酷過ぎですね。家が揺れるなんて久し振りのことです。道内各地で
風にあおられトタンが飛ばされたり電柱がなぎ倒されたり...。もう
二度とこんな目に会いたくないものです・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年03月02日 06:29
凄かったですね。
29日は仕事でしたから猛吹雪の中出かけました。
帰りはあれだけ降っていた雪が雨で
すっかり解けていました。
2日めは家でのんびりでしたが・・・・・・
除雪2度かな・・・・・
これが過ぎればも直ぐ春ですね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年03月02日 09:29
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
あの大荒れの昨日お仕事があったのですね、サンダーさんは。大変
でしたね。道はぐちゃぐちゃ歩道は無いに等しい雪また雪。無事に
ご帰還できて安堵&ご苦労様でした。いま排雪業者が到着。雪山を
きれいさっぱり運んでくれることでしょう。(^^)旅烏も昨日は
自宅と隠れ家をそれぞれ2回雪かきいたしました。こう毎日続くと
慣れてきましたよ除雪に。たまにするから嫌!になるみたい...?。
Posted by 北の旅烏 at 2016年03月02日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激荒。
    コメント(4)