さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 妄想劇。 › 番人。

2016年03月04日

番人。

あのハムスターは現在、金庫の守り番を仰せつかっています・・・。
番人。
金庫といってもコインと何かに使うかもねのお札が数枚程度。ピザの
宅配を頼んだ時に取り出すくらいで普段は眠ったまま...と言いたいの
ですが、時々ここから旅烏が借りることがあってね。缶に貼り付けた
メモ紙に借りた日付と返す予定日を書くことにしています。暮れから
お正月にかけて銀行へ行くのが面倒くさいと一枚、また一枚と借りて
いたものですから気づいた時にはウップス万円に。だからこのハムと
目が合うとじっと睨みつけるのですね・・・。
『旅烏さん、いつ返すの?』とでも言いたげでして。
よく見てごらん。毎月返しているんだよ。偉いでしょう。後生だから
利子なんてみみっちいことしないよね、ハムくんなら。あれっ?押し
黙っちゃった。ひょっとして付けたいんとちゃうの?それだけは勘弁
してね。時々だけど頭の上に溜まったホコリをきれいに取ってあげて
るでしょう旅烏は。落ちたら元に戻してあげてるし。間違っても踏ん
づけたりしてないよ絶対に。君はと〜ってもかわいくて大好きなんだ。
返済が終わるのが多分5月ころ。それまで借りないと決めているんだ。
・・・でも寒くて雪が降り止まない日なら、またここに手が行きそう。
早く春が来てくれたら、銀行へ歩いて行って下ろすことができるんだ
けど...と勝手な言い分を明後日の方角につぶやく旅烏なのでした。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 10:56│Comments(0)etc...妄想劇。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番人。
    コメント(0)