さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 雑記。

2016年09月05日

雑記。

今年の台風は勢力もさることながら連続して襲うという異常さである。
今週中頃に12号が北国に接近。被害にあった各地の後片付けが終わ
らない今、さらなる被害が出なければと願っています。
ここにきてようやく蒸し暑い日々が過ぎ去ろうとしています。夏日が
恋しいと思う頃には秋風が吹き始めるのでしょうね。北大のイチョウ
並木が黄色く色づくのは10月後半以降。例のあの西洋おばけの祭典
ハロウィーンが来るとまた一つ歳を重ねる旅烏。時の去りゆく無情さ
ばかりが嫌が応にも身にしみます。(毎年同じ事の繰り返し?^^;)
雑記。
昨夜かみさんが帰宅。遅い時間だったこともあり東京滞在の出来事を
聞かずに寝入ってしまいました。朝起きて居間に行くと恒例となった
東京バナナやお菓子の箱が置かれていました。一つ手に取り隠れ家に
持って行こうか迷いましたが、楽しかったあれこれを聞きながら食べ
ようと思います。
さて今夕食は久し振りとなるかみさんの手料理が頂けます。今までも
旅烏が夕食を作るのは3日が限界。食欲があまり無い今回はコンビニ
調達が多かった。(娘に承諾を得てですけど^^;)寒い日だったら
ペンネやポトフ、そしてシチューもありなのですが今回は蒸し暑さが
半端なかった。だから買ったら食べれる簡単便利なそれ中心になりま
した。そして10月に入ると正真正銘のお一人留守番、淋しいご飯が
待っています。う〜むそろそろ新しいメニューを考えねば。(^^;)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 06:35│Comments(3)etc...
この記事へのコメント
今はもう秋~~
誰もいない海~~

だったかな・・・
4~510年前によく聞いていました(笑)

今年は台風の多い年でしたね。
北海道がここまで被害があったとはね。
畑を復活するまで数十年かかると言っていましたね。
気の毒です。

10月のお留守番頑張って下さい。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年09月05日 08:44
お早うございます。
少し過ごしやすくなりました~~~
またもや台風、何事もない事を、祈るばかりです。

旅烏さんもご一緒に、お出かけになると良いのに。
楽しみも2倍では???
Posted by 顔回 at 2016年09月05日 08:59
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
秋が近づいてくると決まって浮かぶフレーズってありますね。(^^)
旅烏は五輪真弓の・・・「枯葉散る夕暮れは 来る日の寒さをものが
たり....恋人よそばにいて」が聞こえてきます。フレーズがでてきても
歌詞のほとんどは忘れています。でも「恋人よ〜そばにいて」だけは
しんみりとその昔を想い出します。な〜んちゃって。(^^;)
これからもうすぐ日一日と寒さが押し寄せてきますね。食欲の秋とは
いえ風邪をひかないよう気をつけなくちゃ〜いけませんね。

☆おはよう、顔回さん。(^^)
旅烏は飛行機の離着陸時の気圧変化が怖くて、ここ数十年間なかなか
乗ろうにはならないのです。(^^;)汽車やバス旅行ならOKなの
ですが。そして例えば混雑多々の「ディズニーランド」や「USJ」
などは鼻から行く気がしません。そういえば家族旅行をここなん年も
していなかったと、ちょっぴり反省もあったり。今度道内温泉旅行へ
家族して久し振りに行ってみようかな...と思っています。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年09月05日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記。
    コメント(3)