さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 悪戯。

2016年09月14日

悪戯。

イルカさんは今日も笑顔で飛び跳ねている・・・。
悪戯。
以前にも書いたけど洋ダンスの扉にペイントを施したのはもう何年も
前のこと。買った当初は白色だったが、どこか殺風景にも見えて色を
塗ってみた。緑から始まりお次は左右の扉を赤と黄色に塗る。そして
現在の青一色にすると扉が宇宙や海原に見えてきた。これは面白そう
と海に見立て左側にザトウクジラを描き右側にはイルカが飛び跳ねて
いるシーンを追加。やがて宇宙に見立てた土星風の天体を描き足した。
だが年月とともに飽きも早い。今度は宇宙空間だった筈の場所を森に
変身させ、ガチャガチャで(リアルな玩具)ゲットした鳥やイタチを
流木を貼り付けたその上にのせた。こうして世界に一つの洋ダンスが
完成したのである。何年かはそのままで満足していたが、買いものに
使うメモ紙を留める加工を施す。(ジャムの蓋を貼り磁石で引っ付く
ように)これはもう洋ダンスとは言えない摩訶不思議な扉と相成った。
ただ狭い場所にこれがあることで肩がぶつかり、メモを留める磁石を
何度落としたかしれない。だからせっかく作ったお魚のマグネットが
あちこち欠けている・・・。
なにを伝えたくて書いているのか。それは載せる写真やネタが無いに
つきますのこと。とくに今日のような曇り空の日は...ねっ。(^^;)

ちなみに I ' m wild with joy !! ...は楽しんでいるの意。
     Go ahead !!...はお先にどうぞの意。
悪戯。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 07:45│Comments(2)etc...
この記事へのコメント
今は次々と新しい物が出回る時代。その反面古い物は影をひそめ捨てられてしまう。お宅に買われた洋タンスは、長い年月を経ても色々と手を加えられ楽しんで使われ喜んでいるのでは・・・・。北の旅鳥さんも
美術的感覚が養われる格好の扉が描く場所なのでは、楽しみ方は工夫しだいですね。次はどんな絵が描かれるのでしょうか。
Posted by フリーダムナツ at 2016年09月14日 14:50
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
今朝は珍しく寝坊をしてしまいました。いつもならまだ薄暗い時間に
眼が覚めるのですが・・・。(^^;)
この洋ダンスは相当古いものですが、手を加えることで新しい家具に
生まれ変わったと自己満足。今では趣味の釣り道具や、捨てられずに
取っておいたあれこれであふれ、Tシャツやトレーナーは肩身の狭い
思いをさせています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年09月15日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪戯。
    コメント(2)