さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 想う。 › 冷風。

2019年08月18日

冷風。

出歩かないことで写真が無いときている・・・。
冷風。
隠れ家に到着。窓を開放させた瞬間、秋を感じさせる冷たい風がなだれ
込んできた。季節は巡る...とはこのことかと寂しさが募る。8月も残す
ところ二週間となった。やがて枯葉舞う秋の訪れとともに雪かきの寒い
冬がやって来る。一年のサイクルの早さ。気づいた時には手遅れ。ただ
ただ狼狽えるしか術がない。情けないけどこれが現実だ。しかし嘆いて
ばかりいないで頭を切り替えねばならないが今朝の冷風に我が身の情け
なさを突きつけられた思いがする。買い物に行く時いつも通る散策路の
木々の実が赤く色づき始めた昨今、改めて移りゆく季節に気付かされた。
残り4ヶ月を懐かしく笑って思い出せる日々にしていかなければ・・・
な〜んちゃって。今の堂々巡りが板についた旅烏に変革の日は果たして
来るのか?否、どこから手をつけたらいいの??なのね。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(想う。)の記事画像
不要。
愚痴。
懺悔。
迷子?
狼狽。
道端。
同じカテゴリー(想う。)の記事
 不要。 (2021-08-26 10:10)
 愚痴。 (2019-12-17 08:23)
 懺悔。 (2018-12-23 08:58)
 迷子? (2018-11-07 10:44)
 狼狽。 (2018-10-15 10:39)
 道端。 (2018-06-22 09:58)

Posted by 北の旅烏 at 07:46│Comments(2)想う。
この記事へのコメント
冷風ですか、羨ましいですねー!
横浜は連日35度を越す暑さ、ここのところ体調がダウンぎみです。朝から室内は冷房、外出なんてとても出来ません。天気予報だと今日は雨が降るとか、でもその様子はなし強い日差しが燦々。庭の花々は枯れそうで可哀そう。北海道はそろそろ秋ですか、早く涼しくなるといいですね。散歩の季節ですよ、出かけましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2019年08月19日 17:31
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
季節の移り変わりが極端すぎて、いつもなら平気でもやけに肌寒く
感じられます。今日は最高気温が22度とか。こちらでは猛暑日が
うらやましく感じる初秋はもうすぐやって来そうです。(^^;)
そちらはまだ猛暑日が続くようですね。お身体を崩されませぬよう
願っています・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年08月20日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷風。
    コメント(2)