さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 反省。 › 愚痴。

2021年05月04日

愚痴。

寄る歳には勝てないと諦めが先に立つ旅烏・・・。(^^;)
愚痴。
どこかへ出かけて気分転換が一番...とわかっていても行動がともなわず
我が愛車の「旅烏2号」は暗い車庫の片隅に置かれたままになっている。
このままじゃダメと叱責をくり返しても、心に染み付いたダラダラ感が
薄ら笑いをしているだけ。青空微風を待ち望む気すら湧いてこないのだ。
う〜む...とうめいても、ため息が漏れるだけ。遠出をするなら今が一番
いい季節。数年前まで自転車逃避行に夢中になっていたのにね。地図を
見ながら次回は難攻不落の激坂を攻略するぞ!とパワーが湧いてきたと
いうのに。このままでは今までの記憶も失せていくばかりだ。テレビに
流れる懐かしい風景すら霞みがかって消えていく。ああ〜情けなや旅烏
・・・とかなんとか、ぼやいていないでここは行動あるのみ。近場でも
構いはしないではないか。そうだろう?旅烏よ...。face07
いま置かれている現状に見切りをつけて、いざ出発!これしかないのだ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(反省。)の記事画像
甘い?
愚痴。
遠征。
抱負?
自戒。
老齢?
同じカテゴリー(反省。)の記事
 甘い? (2021-10-24 08:28)
 愚痴。 (2021-06-18 07:27)
 遠征。 (2021-05-26 08:14)
 抱負? (2020-12-31 07:56)
 自戒。 (2020-12-20 11:21)
 老齢? (2020-10-25 09:16)

Posted by 北の旅烏 at 07:00│Comments(2)反省。
この記事へのコメント
わめいていないで行動に移しましょう。
体と相談を忘れずに!無理せずに!
コロナ感染に注意。
Posted by フリーダムナツ at 2021年05月04日 11:59
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
他にこれといった事がなく、ついつい愚痴があふれて止まらなく
なりました。(^^;)今度青空が広がって、風の無い日にでも
北大構内に行ってみようかと思っています。気分転換をするには
頬にあたる春の香りに元気をもらえると思いますから・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2021年05月05日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愚痴。
    コメント(2)