さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2017年02月11日

癇癪。

どうもね、最近...だけじゃないけどイラっとすることが続いています。
癇癪。
<その1>朝刊に挟んでいるチラシ群。枚数が多いと後処理に困るの
     ですがこれって同じ会社のチラシですよね。よりによって
     3枚も入れやがっている。新聞配達所の皆さんのご苦労は
     わかりますがもっと丁寧に確認してからお入れくださいな。
<その2>メーカーの方たちに言いたい。機械が自動で右から左へと
     流れ作業で作っているのでしょうがアルミのパッケージを
     開ける時に、どういう訳か開かない。否なんとも開けづら
     くて難儀多々。無理やり引っ張っても、頑として言うこと
     聞かないと結局ハサミかカッターナイフを取り出して切る
     ことになるのですね。そのうちに癇癪イライラが遠吠えと
     なって御社まで届きかねないのですよ。フンとにもう。
癇癪。
な〜んてね。怒りん坊の旅烏だからこその提言なのです。ここは一つ
肝に銘じて二度とないようご配慮のほどを重ねてお願い申し上げます。
細かいことだからこそイラっとすることがあるのです・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 07:52│Comments(4)etc...提案・疑問?
この記事へのコメント
何処も同じですね。
毎日の新聞に折り込み広告の多い事。
挟みこむ時、何らかの手違いで同じ広告が数枚
入っている事があります。同じものかと軽い気持ちで
受け止めています。でも広告は多いですね。つい貧乏
心が芽生え、こんなに多くの広告出して、目に留める
人が何人いるのかと、紙代がもったいないのではと
思ってしまいます。新聞配達の方々も広告が多いと
重くなりご苦労ですね。朝は顔を合わすことはありませんが、夕刊の配達で顔を合わせた時は「ありがとう」と声をかけるようにしています。
Posted by フリーダムナツ at 2017年02月11日 19:44
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
細かいことを書き連ねてしまいました。(^^;)この日の朝刊に
同じチラシが3枚も入っていてお口あんぐり。2枚なら単純に入て
しまったと思うのですが3枚となると、むむむっ!にね。(^^;)
世の中決められた枚数よりも多少多めに配送センターに届けられる
のですが、考えてみると無駄に廃棄されそうです。旅烏もめったに
新聞配達の方と会うことはありませんが会うとご苦労様と声かけを
しています。早朝お互い笑顔になると気分が晴れますね。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年02月12日 06:45
あるある・・・・・・
我が家は通販の見本のスタイルブックの本です。
重たいのですよ。
投げる時が大変です。
あまりひどい会社は止めました。
チラシも多すぎますよね~~
ゴミですからね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年02月13日 08:49
☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
広告に載った商品に興味がわいて、一度でもコンタクトをとって
しまうと、毎月のように来る来る宅配便のパンフ群。(^^;)
もう送るな...と電話でもしようものなら、毎月が毎週...否毎日
のようにパンフレットが送られてきそうで怖いです。(^^:)
無駄とわかっても、きっと送る方は「そんなの関係ない」などと
無限永久を良しとしているのでしょうか・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年02月13日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癇癪。
    コメント(4)