さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2017年05月28日

興味。

物足りなく感じる日々の連続。じっと時間が過ぎるのを良しとしない
旅烏は、なにかしら手を動かしていないと焦燥感に囚われ始めてくる。
かといって、ジェットストリームのオープニングに流れてくる城達也の
ナレーション「はるか遠い地平線が消えて・・・」は望むべきもない。
あれま!また愚痴が口から漏れ出した・・・。(^^;)
興味。
そこで思いついたのがツリーハウスの増築。だけどさりげなく置かれた
からこその奥ゆかしさ。ならばとブランコを作りフィギアのお猿さんを
のせたのだけれど、う〜ん場違いに見える。自室に飾るなら問題ないが
居間に置かれた状況では、隣国のわがままこじつけの侵略みたいで嫌な
感じ。とりあえず写真を撮ると別な場所へ移動させました。face03
最近録画してでも見たいと思わせる番組の数が減ってきました。興味を
覚える世代のギャップかもしれません。でも視聴者から広く受け入れら
れるには同じことの繰り返しではつまらなくなります。一発芸で人気を
取ってからがその芸人の持ち味が問われるのです。これは芸人になった
以上、一生つきまとう宿命なのですから。それと各局似たり寄ったりの
番組が多いこともつまらなくさせています。週刊誌の「盗み見事件」と
同じようにアイディアの枯渇かしらん・・・な〜んてつい愚痴っちゃう
のです。ビートたけしがテレビ界を席巻したあの頃がふたたび再現され
ないかと期待しているのです。破天荒なだけでなくなるほどと思わせる
芸人が出てきて欲しいものですね・・・。
それにしてもこのお猿さんの顔は、間近で見るとナイナイの岡村によく
似ています。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(提案・疑問?)の記事画像
放置。
凍空。
排雪。
猛暑。
不穏。
醜い。
同じカテゴリー(提案・疑問?)の記事
 放置。 (2019-05-09 08:25)
 凍空。 (2019-02-05 10:37)
 排雪。 (2018-02-14 09:20)
 猛暑。 (2017-07-11 06:52)
 不穏。 (2017-05-11 08:08)
 醜い。 (2017-04-20 07:33)

Posted by 北の旅烏 at 08:40│Comments(2)提案・疑問?雑記。
この記事へのコメント
ウ・・・・・・
お猿さんは残念でした(笑)
ニセコの森を想像していましたのに~~

今日はお天気が良くうれしいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年05月29日 08:28
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
今日は青空が広がるいいお天気になりました。お散歩に出かけるには
うってつけ。ブログに載せる写真がきれいさっぱりと無くなっていま
すので、デジカメ持って出かけようかな?とね。(^^)
ツリーハウスはこれ以上手を加えないことにしています。ただその内
我慢できずに...いやいや、我慢辛抱。自制忍耐。額汗多々??
夏日が増えそうですのでそろそろ扇風機を出そうかなと思っています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年05月29日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
興味。
    コメント(2)