さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2021年04月12日

散策。

先日、自転車に乗って今年初の逃避行に出かけてみた・・・。
散策。
川沿いの散策路に降りる。時折強い風が吹きつけるが、疲れたら帰れば
いいだけと腹をくくってペダルを漕ぐ。自転車に乗らなくなったことで
散策路の記憶が薄らいでいく前に是非とも目に焼き付けねばならないと
思っていたのだ。ただ草木が芽吹く前で目新しさもなく殺風景この上も
なし。果たして太股の疲労がいつ出てくるのか。車庫に置き去りにして
いた旅烏2号はサビが目立つが、タイヤもチェーンも交換してあるので
快調そのもの。ペダルが重く感じるのはおいらの怠慢の性だ。face03
散策。
カモメが辺りをうかがいながら餌をついばんでいた。
散策。
土手にはふきのとうがちらほら顔を出し始めていた。途中何度か休憩を
挟みながら旅烏が名付けた「赤の水門」まで後少しの所で長めの休憩を
とる。カメラの先には残雪眩しい手稲山。だけどこれといった被写体は
見つからない。う〜む。よし!決めた。帰ろう。な〜んてね。情けない
決断をしたのであった。せっかく来たのだから、せめて石狩の海を見に
行けばいいのに、ここで退散することにしました。次回は絶対?石狩の
灯台を見に行こう!!本当かな??(^^;)
散策。
本日の走行距離は、6〜7キロ程度。お恥ずかし限りです。face07


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自転車の旅。)の記事画像
春咲。
決断。
思考。
花々。
帰路。
灯台。
同じカテゴリー(自転車の旅。)の記事
 春咲。 (2020-05-21 11:41)
 決断。 (2020-05-10 09:28)
 思考。 (2016-05-26 08:02)
 花々。 (2016-05-25 08:24)
 帰路。 (2016-05-24 06:53)
 灯台。 (2016-05-23 07:25)

Posted by 北の旅烏 at 09:08│Comments(2)自転車の旅。
この記事へのコメント
とうとう自転車出されたんですね。
距離は気にせず楽しんでください。
Posted by kemmi at 2021年04月13日 04:55
☆おはよう、kemmiさん。(^^)
数年前までは距離を稼ごうと走っていましたが、これからは
無理せず季節の香りを楽しもうと思います。(^^;)雪が
消えた北国は連日暖かな日が続いてますが、今日はお昼から
雨らしいので自転車逃避行は次回に持ち越し。青空が広がる
日は自転車に乗ってワープ?いたしますね・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年04月13日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散策。
    コメント(2)