さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 釣り › 趣味。 › 出す。

2016年02月24日

出す。

昨日の夜、釣り用のベストを引っ張り出してみた・・・。出す。
どこも汚れが目立たない程美しい?ではないか...と言いつつ、速攻で
元あったハンガーに引っ掛け仕舞いました。終わり...な〜んてね。face03
それにしてもなんでもくっ付けちゃう旅烏にお似合いのゴチャゴチャ
感が漂っていますな。フックを外すラジペンは良いとしてワッペンの
付け過ぎだっちゅ〜の。これもきっと暇な時間がいけないのね。冬の
性にしてばかりだけどさ。ついついあれもこれもと手当たり次第貼り
付けてしまうのです。ほとんどが捨てられる運命にあったもの。私に
とってはみな宝物なんだもん。釣りをしている時は熊対策も必要なの
です。ですから鈴は2個ぶら下げています。ただ小さいので熊さんに
聞こえているのか分かりませんが。見知らぬ河川に入った時、近くで
バキッとササが折れたようなが音がした瞬間、体がすくんで身動きが
とれなくなる時があります。恐怖感が半端ない。だから初めての川へ
向かう時は必ず爆竹を鳴らしてから入るようにしています。今人間が
お宅の敷地にお邪魔しますからとね。後生だから突然出てきて旅烏を
喰わないでね...と懇願するのです。人が他の動物の住み処に侵入する
のですから。熊からすれば、わずらわしいとは思いますけど。遊びで
来るんじゃないと思っているでしょうね...きっと。
釣行も最近では年に数度。行く河川も車が行き交う場所が多くなりま
した。それでも竿を通じて伝わる小気味好い魚の手応えは何にも代え
難いものなのです。数釣りはもう何年も前からしなくなっています。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
彩花。
清流。
帰路。
充実。
釣行。
反復。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 彩花。 (2016-07-28 12:22)
 清流。 (2015-12-02 10:56)
 帰路。 (2015-08-23 08:11)
 充実。 (2015-08-22 09:11)
 釣行。 (2015-08-21 09:23)
 反復。 (2014-08-07 08:24)

Posted by 北の旅烏 at 10:11│Comments(6)釣り趣味。
この記事へのコメント
無趣味の私からみたら
羨ましい〜(笑)
釣りベスト!
遊び心があっていいなぁ〜☆
Posted by スナっちスナっち at 2016年02月24日 12:32
素敵なベストですね。
可愛い刺繍もあるし、鈴もいいですね。
捨てるのはもったいない、大事にしましょう。
でもクマ出没は穏やかではないですね。
鈴程度でクマさん退出するんですか。
くれぐれもお気をつけ下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2016年02月24日 16:29
釣りを始めたのはもうなん十年も前のこと。新子と呼ばれる小さな
山女魚を食べきれないほど(数を競い合って...)釣っては冷凍庫に
保存。でもいつしかその存在を忘れや、むなく廃棄していました。
ある時、命の大切さに気づき食べれる匹数だけにしました。釣行の
回数が減ったこともあり、その日来られたことに感謝し四季折々の
山河の景観を楽しむようになりました・・・。(^^)

☆おはよう、スナっちさん。(^^)
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
・・・書き込みをしたのですが、弾かれてしまいます。きっとどこ
かのフレーズの中で「禁止使用語」に当てはまるものが入っている
のかもしれません。あとで書き直しますね。(面倒臭い汗^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年02月25日 07:21
「禁止使用語」って面倒でわずらわしいですね。単語そのもの以外
でも、つながりによってはこれに該当するみたいです。何回も直し
更新を重ねると全てが拒否されます。時間をおいて書き直した方が
いいみたいです。(^^;)さて無事にいくでしょうか・・・。

☆おはよう、スナっちさん。(^^)
ベストには、ペットボトル入れのフォルダー(100円ショップで
購入。ほとんどここで見つけたものが多いです。)も付いています。
ベストの背にも大型の物入れがありますが、脱がなければならない
手間があります。釣りで川の中に入っているとその都度岸まで歩く
のが大変。手が届く範囲であれこれ引っ付けていますよ。(^^;)

☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
このベストは釣りを始めた頃から使っています。ですから至る所に
ワッペンを付けたり、ポケットを追加したり。ですので入れる量が
半端なくその重さもかなりあります。まっなかにはほとんど使わず
何のために増やしたの?と反省も数知れず。(^^;)ここ最近の
釣行は遠出をしなくなりましたので、軽装備の方がよろしいのかも
しれません。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年02月25日 08:29
用意万端整っています。
さすがお見事です。
雪が解けて新緑の季節が目に浮かびます~
もうじき3月です、これからが三寒四温勝負時ですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年02月27日 16:42
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
いよいよ3月が目前ですね。あと一ヶ月半待てば自転車を外に出す
日がやって来ます。でも「最後の置き土産、大雪降らすぞ〜!」に
ならなければの話ですが・・・。(^^;)所用があって隠れ家に
出ています。北風に押された雲がたなびいていますが空には青空が
見え始めました。寒いけど太陽が出ると気持ちが晴れます。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年02月28日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出す。
    コメント(6)